レアな犬種が売れた時の感動

今日からゆっくりと天気が下り坂の北九州です。

いよいよ梅雨入りかな?

毎日のように雨合羽着て朝晩の散歩が続くのは

正直辛いなぁ〜(´・_・`)

でも散歩は銀ちゃんの楽しみのひとつだからね〜

頑張って行くしかない!^^;

 

さて画像の犬種を知っていますか?

知っている方はかなりの犬通ですね!

長いけど犬種名は

アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セッター

 

銀パパがアイリッシュ・セッターを描いている際、

様々な画像を探していたら発見したものです。

 

当然実物に会ったどころか、写真ですら

見たことがなかった犬種のひとつでした。

 

ほ〜こんな犬種なんだね!って思い、

国内登録犬種はどの程度かな?と調べたら…

国内未登録(;゚д゚)ェ…

 

日本で飼われていない犬種=売れるはずがない

・・・ですよね^^;

 

永遠に在庫として残るだろうと思いつつも

なぜか描いてしまいました。

アホな銀パパです(笑)

 

ところが! 取扱店からまさかのご注文!

 

いるのですね〜(・0・。) ほほーっ

 

現在国内に2頭いるそうで、オーストラリアから

輸入されたとか! すごいわ〜!!

 

飼い主さんから「この子の雑貨があって嬉しい」と、

とても感激されたようです。

 

もちろん銀パパも超〜嬉しかったです\( *°ω°* )

 

 

最近テレ東系で犬猫の番組がありますよね!

動物◯ースって番組で時折レアな犬種が紹介されています

 

それらレアな犬種が登場される度に、

いつも銀ママと二人でこう言っています。

キムタク主演ドラマ「ヒー◯ー」に登場する

飲み屋のマスター風の言い方で、

「あるよ」

(笑)

 

現在シルバーフロッグでは164犬種で、耳の形状違い、

毛色違いなどの総数は769パターンの

犬キャラを持っています。

たぶん国内で1番多い?

 

レアな犬種を見かけて飼い主さんとお話しする機会が

ありましたら、ぜひシルバーフロッグに雑貨ありますよ〜

って伝えてくださいね^^;

 

最後は先ほどの「あるよ」を言ってるような

表情の銀ちゃんです(笑)

あるよ
あるよ